トップ > トラストツアー > おまいりの旅 2019

おまいりの旅 2019

ツアー検索

システム変更のため

四国八十八ヶ所

1月スタート 全13回結願(日帰り7回・宿泊6回)

お大師さまが四国霊場をご開創されてから1200年余り。
四国八十八ヶ所霊場まいりはいかがでしょうか。

ツアーの詳細を見る


西国三十三ヶ所観音霊場巡り

第1番札所 青岸渡寺.那智の滝

1月スタート 全12回満願(日帰り10回・宿泊2回)

西国三十三所観音霊場は日本で最も歴史が有る「巡礼」として親しまれております。
2018年に草創1300年を迎え、2020年までさまざまな記念事業が予定されております。

ツアーの詳細を見る

日本百観音
坂東三十三ヶ所観音霊場めぐりツアー詳細を見る

鎌倉幕府3代将軍・実朝の時代に西国札所を模して開かれたとされる東国最大の札所です。名の知れた寺院も多く、見応え十分です。
3月スタート 全3回満願(全て宿泊)
→ツアー詳細PDFはこちら


秩父三十四ヶ所観音霊場めぐりツアー詳細を見る

盆地全体を観音有縁の地とする霊場めぐりをお楽しみください。
9月スタート 全2回満願(全て宿泊)
→ツアー詳細PDFはこちら




新西国三十三所霊場めぐり

2月スタート 全11回満願(すべて日帰り)

新西国霊場が誕生したのは昭和7年、大阪時々新報、京都日日新聞、神戸新聞を母体とした三都合同新聞社が近畿二府四県(大阪・和歌山・奈良・京都・滋賀・兵庫)の寺院の中から、わが国仏教の始祖聖徳太子の“和の道”と平和な世界建設を基調に、信仰と健全な探勝行楽を兼ねる巡拝コースとして、一般読者の意見を中心に選定されたものです。

ツアーの詳細を見る


四国八十八ヶ所霊場お遍路バス&ウォーク

第1番札所 霊山寺

3月スタート 全14回結願(日帰り6回・宿泊8回)

1日の歩行距離は5キロ~10キロ程度のお気軽「歩き遍路」です。途中、リタイアポイントなども設けて、バスにご乗車いただけるように設定しておりますので、「興味はあるが、歩けるか心配」と思われる方も安心してご参加ください。全行程、現地を熟知したべテランスタッフがサポートいたします。

ツアーの詳細を見る


中国三十三ヶ所観音霊場巡り

第10番 千光寺 写真提供:広島県

2月スタート 全9回満願(日帰り5回・宿泊4回)

中国五県にまたがるこの霊場は古い時期に開山された古寺・名所ばかり。時には温泉でゆっくりとくつろぐ盛りだくさんの霊場参拝の旅となっています。

ツアーの詳細を見る


その他のおまいりの旅

関西花の寺二十五ヶ所霊場めぐりツアー詳細を見る

四季折々のお花の鑑賞もさることながら、味自慢の郷土料理のお食事や、お寺にまつわるありがたい花説法もお楽しみいただけます。
3月スタート 全9回満願(全て日帰り)
→ツアー詳細PDFはこちら

小豆島八十八ヶ所霊場巡りツアー詳細を見る

小豆島はお大師様が出身地の讃岐と京都を修行で往来した際に開いた霊場とされています。「遍路」、「島四国」と呼ばれ総距離は145km程度でお手軽にお参りをお楽しみいただけます。

4月スタート 全3回満願(全て宿泊)
→ツアー詳細PDFはこちら

四国三十六不動尊霊場巡りツアー詳細を見る

お大師様ゆかりの四国路に祈り、願う、人々すべてにおいてお不動様のご加護がいただかれ、幸せの道を歩まれることを念願したのが四国三十六不動霊場です。各霊場には三十六童子がお祀りされています。

3月スタート 全8回満願(日帰り6回 宿泊2回)
→ツアー詳細PDFはこちら

四国別格二十霊場めぐりツアー詳細を見る

四国別格霊場は“百八煩悩消滅の旅”を主旨として、今から約五十年前に番外礼所の名称を改して現在に至る古い歴史を有する霊場であります。
3月スタート 全5回満願(日帰り3回 宿泊2回)
→ツアー詳細PDFはこちら


大和十三佛霊場まいり

生まれ歳守り本尊と先祖供養の御仏を訪ねる霊場巡り。各寺院でのご法話も楽しみです。
4月スタート 全4回満願(全て日帰り)
→ツアー詳細PDFはこちら



おまいりの旅2018
お問い合わせはこちら

ページトップへ

募集型企画旅行条件書
募集型企画旅行条件書

お申し込みの前にお読みください

instagram
インスタグラム

山陽バス観光部門のインスタグラムです

facebook
添乗員の旅たび日記

添乗中の現地情報をお届けします。

貸切バス事業者安全性評価認定
貸切バス事業者安全性評価認定 山陽バスは貸切バス事業者安全性評価認定制度に基く認定を受けました。
お忘れ物について
お忘れ物について 忘れ物をされた場合は、こちらにお問い合わせください。