山陽バス×五色塚古墳復元整備50年 ラッピングバスを運行します!
2025-07-25
4世紀後半に築かれた五色塚古墳は、1975年に国内で初めて古墳築造当時の姿に復元整備され、今年の8月8日で復元整備から50年の節目を迎えます。
垂水区と当社は五色塚古墳のPRに協力して取り組んでおり、この度、PR活動の一環として、当社路線バスにて五色塚古墳をPRするラッピングバスを運行します。
1.ラッピングバスの詳細
(ラッピング車両)
6301号車 (車両ナンバー:神戸200か59-18)
(デザイン)

2.運行開始日(予定)
2025年8月1日(金)
3.運行路線
初日は11系統の路線より(学園都市駅前 10時08分発・垂水東口10時40分着)運行を開始します。
その後は、垂水東口発着の路線(11系統や23系統)を中心に運行し、広く五色塚古墳をPRします。
※運行路線は今後の状況により変更となる場合があります。
※ラッピングバスはほかの車両と共通で運用されています。個別の車両運用に関するお問い合わせはご遠慮ください。